日別アーカイブ: 2018/06/04

2018製菓基礎-9回目 タルトスリーズ&フィナンシェ

15回の実習のうち既に中盤も終わろうとしています。9回目の今回は、前回の洋梨のタルトに似ていますが少し違う。基本の生地の種類を変えた焼きタルトです。

タルトスリーズ(さくらんぼのタルト)

見た目は地味ですがとっても美味しいタルトです。

今回のサイドメニューはフィナンシェ。「お金持ち」という名前がつくほど、リッチな原材料を使います。

最近は焼き系のお菓子が続いていますが、次回からは生クリームを使用していきます。

お楽しみに^^

第2回オープンキャンパス

 

6/3(日)、本年度第2回目のオープンキャンパスが開催されました。

今回のミニ体験授業は、栄養士コースでは「どんな資格が取れるかな?」をテーマに冨田先生に講義を担当していただきました。

また、製菓コースでは、フルーツタルト作りの体験実習を行いました。

冨田先生によるミニ体験授業

岡本先生による体験実習

 

 

とても美味しそうなタルトが出来上がりました!作ったお菓子はお持ち帰りいただき、別のお菓子の試食会もあります。

 

 

その後、キャンパスツアーや無料ランチ体験が行われました。

本学のオープンキャンパスでは、教員による個別相談も行っております。

運営補助スタッフとして在学生も参加していますので、先輩から学生生活に関する話を直接聞くこともできます。

次回は、7/15(日)開催です。奮ってご参加下さい!