臨地実習報告会

12/6(木)、臨地実習報告会を開催しました。

本報告会では、2年生が栄養士校外実習で学んだことや成果などを1年生に向けて発表します。

この日のために、時間をかけてスライドを作成したり、発表練習を繰り返し行ったりしてきました。

その甲斐があり、当日はどのグループも大変素晴らしい発表でした。

    

    

    

    

  

 

最後の質問コーナーでは、1年生から「実習を通して一番大変だったこと、楽しかったことは何ですか?」「課題作成にはどのくらい時間がかかりましたか?」などの質問が挙がりました。

質問に答える2年生

どのグループも、現場の栄養士の方、調理員の方とコミュニケーションをとりながら学べたことが楽しかったそうです。

2年生の皆さん、お疲れ様でした!本実習を通して学んだことは早速、学内実習で活かしてもらいたいと思います。

1年生の皆さん、来年は自分たちが行く番です。今日聞いた2年生の発表を参考に、イメージを膨らませておきましょう!