「大きくなったね」

暑いですね~

「こども応援ひろば」が終わって、一段落という間もなく、

子どもたちの元気な声が、「こども広場」に集まっています!

こども広場
 

小学校や幼稚園が夏休みになって、

久しぶりに遊びに来てくれるお母さんと子どもたち。

「大きくなりましたね」と子どもの成長を感じる瞬間が、

いっぱいあってうれしいです。

 

「いくつになっても来てほしい」

それが私たちの思いです。

 

成長していく子どもたちと出会えることも楽しみですし、

お母さんから近況をお聞きするのも

とても楽しく、うれしい時間です。

 

先日も、小学生になった子に

「〇〇くん、おなかにいてるときから知ってるねんで~」と話すと、

「なんでな~ん」と、少し照れくさそう。

その様子をお母さんと一緒に見守りながら、

「そう考えると長い付き合いですね。ずっと来てなくても、

全然そんな感じがしない」と

よちよち歩きだったあのときを、

だっこして寝かせていたあのときを

振り返りながら、

久しぶりの利用を楽しんでおられるようで、

こちらが、心温まる気持ちになりました。