新企画! 介護あいうえお作文  第6回

第6弾は、「かいごふくしし」の「し」(後ろから2番め)です。
参考までに、今までの介護福祉学科の先生たちが思いを込めた内容を振り返ってみみますと、、、、

第一弾の「か」は「カメラ」の「か」
第二弾の「い」は「いとこん」の「い」
第三弾の「ご」は「ごみ箱/ごもくめし/ご苦労様」の「ご」
第四弾の「ふ」は「フラワーアレンジメント、フェイスメイク」の「ふ」
第五弾の「く」は「くりごはん」の「く」でした。

第六弾の「し」は、今週末に行われます「しょうあいさい(翔愛祭)」のご紹介です。

ズバリ、「しょうあいさい(翔愛祭)」は、東大阪大学・東大阪大学短期大学部の学祭の名前です。今年は3年ぶりに実施することになり、吉本興業からお笑い芸人の方々をお呼びしてのステージや、アンサンブル演奏、箏曲部演奏、特に小さいお子様にも楽しんでいただけるよう、人形劇や「どうぶつしょうぎ(予約制)、ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなども企画しています

介護福祉学科の教員や学生も当日、キャンパス内で学祭のお手伝いや、オープンキャンパスのブースを出す予定(831教室)ですので、もし見かけたらぜひお声掛けくださいね。

オープンキャンパスで来学できた高校生の皆さんや、これから本学を受験してみようと思っている学生の皆さん、近所にお住まいの皆さん、ぜひとも遊びにいらしてください。なお、高校生の方限定ですが、LINEで本学に登録いただいた方限定で、300円の学祭チケットをプレゼントさせていただきます。詳細は、添付のポスターをご覧ください。

「しょうあいさい(翔愛祭)」で、一人でも多くの皆さんとお会いできることを心から願っています。

学祭ポスター ←高校生限定LINE登録特典付き