日本語Ⅰ受講中!

梅雨に入りましたが、今日は青空です。
学内のあじさいも、きれいに咲いています。

あじさいのむこうに、小さく写っているのは、校舎(9号館)に入っていく学生たち。
アジアこども学科の留学生です。
本学科では、中国やベトナムからの留学生が勉強しています。

楽しいお昼休みももうおしまい・・・、授業のある教室に向う様子です。

さてさて、ちゃんと、受講しているかな?!

1年生の日本語Ⅰの授業です。

まずは漢字の練習をやっていました。
ベトナムからの留学生にとって、漢字は最初の、かつ最大の難関です。
毎日、悪戦苦闘しています!
(↑いつかこんな複雑な漢字でもわかるようになってほしいですが・・・期待しています★)

今週の授業もようやく今日で終わりです。
また来週からもみんながんばりましょう!