Merry Christmas!!

12/24(金)はクリスマスイブ。なんだか朝からワクワクする日ですね♪
こども広場でも、スタッフがトナカイやサンタの飾りを身に着け、クリスマスソングで皆さんをお迎えしました。
おやつの前には、皆で「あわてんぼうのサンタクロース」の歌で楽器を鳴らして楽しみました。また、帰る前には、スタッフのハンドベル演奏やクリスマスのパネルシアターを観ました。
皆、素敵な音色に耳を傾け、楽しいお話の世界に入り込んでいたところに、シャンシャンシャン…と鈴の音が!!サンタの衣装に着替えたスタッフが、プレゼントを持って登場すると、「わぁっ」と歓声があがりました。
サンタさんは、広場の皆にプレゼントを持って来てくれたのですが、なんせ今日は一年で一番忙しい日。「こども広場の皆に渡してね。」と、サンタさんからお願いされていたのです。
プレゼントをもらった子どもたちは、皆とっても嬉しそう。帰りのベビーカーに乗ってもプレゼントを離さない子や、一度さようならをしたのに、もう一度サンタさんが気になって戻ってきた子もいましたよ。みんなのお家にも、サンタさんがきてくれるかな…☆

2021年のこども広場は、今日が最終日でした。たくさんの子ども、保護者の皆さまが遊びに来てくれた事、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
2022年も、子どもたちの笑顔と笑い声いっぱいのこども広場になりますように。
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

メリークリスマス!!
メリークリスマス!!
メリークリスマス!!
メリークリスマス!!