学園祭すでに当日

「学園祭ーその2」を書く暇もなく、本日当日となりました。あっという間でした。数日前に食材を買いに、みんなでウロウロしましたね。これでクラスの気持ちは一つにまとまりました。本日の笑顔をご覧ください。

学園祭2

午前中の11時30頃、すでに豚エビ水餃子600個は売り切れとなりました。すぐさま湯円(中華団子)の販売に切り替えました。ピーナッツ餡と黒ゴマ餡。どちらも好評で、午後1時30分ごろにこちらも500個完売。のべ250人分売り切りました。売り切った後のみんなの笑顔をお見せしましょう。

学園祭1

思い返せば。。。。。お客さんが来たのに、なかなか茹で上がらない時は料理長の洋洲くん、マネージャーのくん、楽屋裏のシェフ家栄くんらへのプレッシャーは計り知れないものでした。この経験を生かして1年生の皆さんには、来年さらに売り上げを伸ばしてほしいですね。

本来『学園祭』は、売り上げを一番大事にするものではないのですが、アジアこども学科はビジネス関連科目が多いので、今回の売り上げやコストや、またスムーズな流れ等を、課題にして今後の研究につなげたいと思っています。

2年生の留学生は朝8時に全員集合できました。素晴らしいことです。ご苦労様でした。

学園祭後日談もブログに書きたいので、いい写真を撮った人は大矢の携帯にどんどん送ってきてください。お待ちしています。