アジアこども学研修 in Thailand part 5

3日目はホームビジット。タイのグリーンカレー、春雨サラダ、海鮮野菜炒めの3品を作る研修でした。
意外に学生たちはてきぱきと、現地のお母さんの指図に従って全部をおいしく完成させたのでした。

グリーンカレーが完成。デザートの杏仁豆腐を並べたり、堅い洋ナシを切ったり。

グリーンカレーが完成。デザートの杏仁豆腐を並べたり、堅い洋ナシを切ったり。

どれどれ、味見してみましょ。

どれどれ、味見してみましょ。

こっちのテーブルは別のグループの作品ね。

こっちのテーブルは別のグループの作品ね。

どちらのチームもおいしい。

おいしいおいしい、大満足。

おいしいおいしい、大満足。

この後市内に出て、自由行動。まずはガイドさんおすすめのマンゴタンゴへ。実はこのお店は東京にもあるそうです。タイでは手ごろな値段でたらふく食べることができます。

マンゴタンゴ

マンゴタンゴ

こうして研修3日目も有意義に終わりました。