アジアこども学研修 in Thailand part 6, the last part

いよいよ最後の報告をいたします。

クレット島に渡り、一村一品運動の一つ陶器の製造工程を見学し、全員がろくろを回して陶器づくりに挑戦しました。

壊さずに持って帰れるものなら。

壊さずに持って帰れるものなら。

島一番の名人登場

島一番の名人登場


あっという間に製品が出来上がります。ほんの2分ほどです。

名人の技

名人の技

張さんが挑戦。底に穴があいていました。

張さんが挑戦。底に穴があいていました。

増田先生、苦戦してます。

増田先生、苦戦してます。

全員がろくろの経験をしたところで集合写真。

名人を囲んで、集合写真

名人を囲んで、集合写真

アユタヤ遺跡に移動して、旅も最終です。

楽しい旅も、もう最終。みんなで飛んでみました。

楽しい旅も、もう最終。みんなで飛んでみました。

アユタヤの夜も更けて、ライトアップが美しい。

アユタヤの夜も更けて、ライトアップが美しい。

半信半疑でタイにやってきた学生たち。みんなタイの魅力を理解して、タイのファンになりました。
みんないい顔してます。

飛行場で、タイにお別れ。つらいね。

飛行場で、タイにお別れ。つらいね。

このあと「帰りたくないなあ~」の声を聞きながら、ゲートへと進んでいったのでした。

ビデオカメラで撮った動画の整理はまだ終わっていません。掘り出し物があると思いますので
またお目にかかります。