アジア地域文化研修速報

9月24日、アジア地域文化研修を終えて4回生の土田君、3回生の高君が無事に帰国いたしました。何枚かの写真を紹介いたします。

国際プログラムで10日間通った建物

国際プログラムで10日間通った建物

アジアこども学科の学生が毎年研修させてもらっている、スウィーパトゥム大学です。タイの首都バンコクにあります。

新入生歓迎会に二人も参加

新入生歓迎会に二人も参加

新入生歓迎会にて、中国式あいさつを披露

新入生歓迎会にて、中国式あいさつを披露

他の国からの留学生と一緒にタイ料理を食べに行きました。

他の国からの留学生と一緒にタイ料理を食べに行きました。

高くんはいつも女の子に囲まれてます。

高くんはいつも女の子に囲まれてます。

タイのマクドナルドでは、ドナルド君もタイ式でご挨拶

タイのマクドナルドでは、ドナルド君もタイ式でご挨拶

日本料理が人気です、ここは北海道って書いてます

日本料理が人気です、ここは北海道って書いてます

事件の場所は美しく元どおりに

事件の場所は美しく元どおりに

マンゴーのオンパレード

マンゴーのオンパレード

土田君から;ものすごく楽しかった。タイ語でタイ人に何度も話かけて理解してもらった。とてもいい経験だったと思う。毎年行きたい気分。
高君から;めっちゃ楽しかった。タイの学生や留学生たちとすごい交流ができた。タイ警察の警備が厳重で、いまは逆に安全だったような気がする。

バンコクではご存知のように8月中ごろ事件がありました。本人たちの自主判断で決行された地域文化研修が無事に終わってよかったです。しかも収穫が大いにあったと二人が声を合わせて言ってますので、何よりでした。