オープンキャンパス

8月23日、今日はオープンキャンパスで、この記録破りの暑さの中、保護者の方、引率の先生を含めて、20人以上が参加してくださいました。今年度は、毎回多くの参加者が来学されて、盛況のうちにオープンキャンパスが行われています。

やっぱり、コロナ過で、国家資格が就職に強いということが認識されているのも、原因の一つだと思います。少し前は、安定志向というと、公務員や大企業だったのですが、今は医学部人気の高まりでもわかる通り、「資格志向」に変化しています。

介護福祉士の国家資格を取るために、本学に進学して頑張ろうという生徒さんたちが多いことを心強く思います。次回は9月13日(日曜日)10:30受付、11:00開始です。

鷹野@学科長