春休みのアジア地域文化研修

こんにちは、アジアこども学科四年の瀧川です。今回は、わたしが2月に行ったアジア地域文化研修について書きたいと思います。

深夜に関空を出発し、早朝にタイのドンムアン空港へ。まずは、お腹がすいたので、空港のマクドナルドへ。

image1

腹ごしらえを少しして、ホテルまでタクシーで行きました。タクシーはとても運転があらくこわかったです。ホテルに到着すると、とてもいい部屋でびっくりしました!

image2

毎日快眠でした(^ ^)

翌日からは、現地のスィーパトゥム大学へ。日本人の先生や、タイの学生にたくさんお世話をしてもらいました。

image3

英語クラスで。

image1 (1)

チューターをしてくれた子がパッタイを食べに連れて行ってくれました(^ ^)

土曜日にはボランティアで児童擁護施設へ。日本の折り紙と手遊び歌を伝えてきました(^ ^)

image2 (1)

日曜日には、JAPAN EXPOへお手伝いに(^-^)
日本の文化がたくさん集まっていてとても楽しかったです。

image3 (1)

最終日には、タイの観光地である、ワットポーとワットアルンへ、チューターの学生が案内してくれました。

image4

12日間という短い時間でしたが、とても毎日充実していました!!タイ語で英語を学んだり、学生と交流することでタイの文化にもたくさんふれることができました(^ω^)
海外へ行くと、本当にたくさんの刺激がもらえると実感した研修となりました。

この研修のために動いて下さった先生方、ありがとうございます。