オープンキャンパス@7/19

7/19(日)にオープンキャンパスが開催されました。

来年度から国際教養こども学科へと生まれ変わるアジアこども学科について、趙学科長が説明を行い、

学科説明の様子
学科説明の様子。大学での学びは、高校までの学びとは大きく異なってきます。
※プライバシー保護のため、画像の一部を編集しています。

山本先生が模擬授業を行いました。

模擬授業の様子
模擬授業の様子。「豊かな国」の条件について考えています。
※プライバシー保護のため、画像の一部を編集しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度のオープンキャンパスは事前予約制となり、事前の検温やアルコール消毒、マスクの着用など、来学者の方々には多々ご負担をおかけしております。

次回オープンキャンパスは8/2(日)を予定していますが、どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。

7月に入りました

今日はちょうど一年の真ん中、折り返しの日になります。

今年は例年にない事態が続いていますが、体調などくずしてはいませんか。体の調子が悪ければメンタルにも影響してきます。いつもよりもう少しだけ、自分のことを心配してあげるようにしてください。

さて、7月に入ればもう前期の終わりが見えてきます。アジアこども学科は8月3日(月)~8月7日(金)がテスト期間です。

自分の受けている授業がテストをするのか、レポートなどの課題を提出するのか、あるいはその両方なのか、早めに確認しておきましょう。