国際教養こども学科で学べる内容

国際教養学科の受験を検討されている皆さんへ

入学後学ぶ内容は主に経済経営、国際教養の2分野になっています。ビジネスや国際文化のさまざまな授業を受けることができます。各専門分野の教員全員、みなさんの受験をお待ちしています!

後期授業開始!

さあ、いよいよ本日から後期授業スタートです!

とはいえ、大学の授業とひと口に言ってもそれぞれ「何年生用の授業なのか」で開始時期が違っていたりします。実習や研修などなど、学年によって違う行事の影響ですね

というわけで、「3年生授業だけ」は10月開始です。お間違えの無いように!

さてさて、後期授業開始ということは……そうです、2年生の海外研修旅行までもう約一ヵ月! ということですね!

今年はいったいどんな研修旅行になるのか、続報をお楽しみに!

9月になりました

中高生のみなさんは夏休みが終わってしまい、学校祭の準備をし始めている頃でしょうか?

大学生のみなさんは前期の成績が出た頃ですね! 思っていたよりも良かった人、悪かった人と色々でしょうが、後期の履修計画は早めに決めてしまいましょう。部活動やバイト、私生活とのバランスが大事ですよ!

秋と言うにはまだまだ残暑厳しい今日この頃。

気象予報では11月頃まで気温が例年より高めだと予想されています。くれぐれも体調不良にはご注意を!