オープンキャンパス 5/12より始まります!

今年度のオープンキャンパスが始まります!
詳しくはこちら(本学HPへ)

みなさまのご参加をお待ちしております!

ぜひ実際のキャンパスで、在校生、教職員と交流してみてください。

今年度から少し趣向がかわり、アフタヌーンティーパーティーが毎回催されます。

短期大学部食物栄養学科製菓衛生師コースの教員、学生の手作りです。プロの精緻なデザインとこだわりの味が、なんとこのキャンパスで楽しめます。

アフタヌーンティーパーティーでは、在校生とも自由に交流することができます。

ぜひこの機会に、キャンパスもお菓子もランチも堪能してみてください!

また、受験説明会として、AOセミナーも新たに開催します。特に今年度の受験生のみなさんは、積極的に情報収集してみてください!

宿泊研修、終わりました!

研修最後のレクリエーションは、大縄跳びでした。

この二日間で培ったクラスの団結力が発揮されたようです!

すべての研修を終え、無事にキャンパスに戻りました。

この宿泊の模様は、大学公式Twitterにて、随時発信されています。

本日午後から他学科第二班の研修が始まりました。

宿泊研修二日目

おはようございます。

今日も研修が続きます。

朝ごはんも食べ、次は朝の研修です。

この研修では、就職のことを視野に、日本の会社のデータ(四季報)を読んでいます。

新入生ではありますが、今からしっかり将来のことを考えてほしいです。

あとの研修は、全学科で、大縄跳び大会です。留学生のみなさんは、したことがあるでしょうか?

みんなで汗を流した後は、バーベキューです。

先輩の話(宿泊研修)

この宿泊研修では、先輩も何人か来て、新入生に話をしてくれます。今回は三年生の林さんが来てくれました。学生生活に必要なこと、勉強のこと、チューターのことなど。留学生として必要なことをたくさん教えてくれました。

新入生宿泊研修

新入生は今日から宿泊研修です。朝出発して、研修が始まりました。学科ごとに授業をしたり、他学科のみなさんでレクリエーションをしたりします。到着時、急に雨が降ってきたので、開講式は屋内で行われました。只今、学科研修2つめです。ひとつめは、無言でコミュニケーション!2つめはカードゲームをしています。

新学期が始まります。

4月2日入学式がありました。

4日と5日は、在校生もオリエンテーションを行いました。

そして、今日からいよいよ授業が始まります。

それぞれどんな時間割にするか、まだ思案中です。

新入生も在校生も、これから始まる単位取得の旅?!に力強く出発してもらいたいと思います。