資格試験」カテゴリーアーカイブ

<速報>製菓衛生師試験 全員合格!(製菓衛生師コース2年生)

本日12月9日(水)、製菓衛生師試験の合格発表がありました。

11月14日(土)、三重県で実施された「令和2年度 製菓衛生師試験」。

製菓衛生師コースに在籍する2年生全員が受験しました。

合格祈願

緊張しながらホームページで受験番号を1つずつ確認・・・全員の番号を見つけました。

全員合格、おめでとう❣

今年は例年以上に体調管理を万全にして試験に臨む必要があったため、本人たちも教員も試験当日までハラハラドキドキの連続。

ラストスパート 猛勉強中!

見直しも完璧

真剣に解答中

合格発表までの約1ヶ月、発表を楽しみにしていた学生、緊張していた学生など様々ですが、全員の合格を確認して安堵しました。

少し早いサンタクロースが来ましたね。今週中には合格通知が届きますよ。

みなさん、よく頑張りました。合格おめでとう☆彡

製菓衛生師試験対策(製菓コース2年生)

11月14日(土)に「令和2年度 三重県 製菓衛生師試験」が実施されます。

製菓コース2年生は全員受験!! 試験まで1ヶ月を切り、全員合格を目標に猛勉強中です。

 

 

 

 

 

後期は試験対策授業として、製菓演習Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの3科目の授業があり、試験までに各科目週2回の授業を行っています。

3人の先生方がそれぞれの専門科目を担当し、要点説明や過去問題の解説をしています。

製菓演習Ⅰ(松井先生)衛生法規、公衆衛生学

 

 

 

製菓演習Ⅱ(濵田先生)栄養学、食品学、食品衛生学

 

 

製菓演習Ⅲ(岡本先生)製菓理論、製菓実技

 

 

 

 

 

既に合格点をクリアしている人も、もう少し頑張りが必要な人も、苦手科目を克服して確実に合格するために、日々頑張っています。

今までの努力が実ることを、学校全体で応援しています。

しっかり体調管理をして、ベストな状態で試験に臨んでくださいね。

※本学製菓コースのカリキュラムは、2年生前期に「製菓衛生師試験受験資格」に必要な科目を全て取得し、在学中に受験します。合格すれば、卒業までに「製菓衛生師免許証」を取得できます。