月別アーカイブ: 2019年3月

オープンキャンパスを開催しました

3/10(日)、オープンキャンパスを開催しました。

今回のオープンキャンパスでは、アフタヌーンパーティーも同時開催とあって、多くの方に参加して頂き、大盛況でした。

その様子を写真でご紹介いたします。

全体説明の様子

調理学実習室にて学科説明を実施

先輩に学科・資格について話してもらいました

 

   

 

次回のオープンキャンパスは、5/12(日)開催予定です。皆さまのご参加をお待ちしています!

 

入学前セミナー

3月4(月)~3月6日(水)の3日間、新入生を対象とした入学前セミナーを開催しました。

1日目、2日目は、短期大学での学生生活や栄養士・製菓衛生師の資格に関する講義をはじめ、食品衛生や食事バランスガイドに関する講義を実施しました。

      

新入生の皆さんは、本学の講義をいち早く経験し、入学前の心の準備ができた様子でした。

 

3日目は、調理・製菓実習を行いました。

ピザやイングリッシュマフィン、タルト、マドレーヌなどを皆で協力し作りました。

完成した料理は、どれもとても美味しく、お腹いっぱいになりました!

   

   

新入生同士の仲も深まったようで、大変有意義なひと時でした。

 

皆さん、それではまた、4月2日の入学式で元気にお会いしましょう!

インターンシップ実習Ⅰ(製菓衛生師コース1年生)

 製菓衛生師コースの1年生が、2/18(月)~2/28(木)まで、大阪市内のホテル、製パン会社でインターンシップ実習を行いました。

 慣れない環境での作業は緊張の連続で、不安や心細いことも多かったようですが、全員最終日まで無事にやり遂げました。

 自分が携わったケーキやパンがショーケース等に並んでいるのを見て、嬉しく感じたことでしょう。

 学校の授業では得られない貴重な経験になりましたね。お疲れ様でした。