月別アーカイブ: 2023年1月

就活スタートアップセミナーの開催 マルタマフーズ 株式会社正木牧場 様をお呼びして

今年も始まりました、冨田学科長の激励のもと、本格的なスタートの始まりです。

まずは冨田学科長より、就職活動にあたっての説明があり、次いで「洋服の青山」様よりスーツの着こなし術。そして、最後には「マルタマフーズ」様を招いてのご講演がありました。

マルタマフーズからは、本学卒業生の柏木さんと森さんからもお話がありました。

今回はお仕事でのご参加でしたが、またいつでも大学に遊びにきて下さいね!

また、製菓衛生師コースでは、株式会社 正木牧場
大阪本社 製造部 部長 市原益夫 様にお越しいただき、ご講演いただきました。

現場での貴重なご経験談をありがとうございました。

2022年度 卒業研究発表会

今年もこの時期がやってきました。早いもので、2年生も本日が最終授業となりました。

1年間ゼミで研究してきた事の集大成として、卒業研究発表会を行いました。

緊張して予定より早く終わってしまったゼミ、予定の時間よりオーバーしてしまったゼミ、様々にありましたが、学生一人ひとりみな頑張って発表していました。

今回は、留学生の発表もあり、難しい日本語に苦戦しながらも一生懸命に発表をしていました。

最後は記念撮影(全体)とパネル撮影をして発表会は完結しました。

来年は次期2年生である現一年生の番、先輩たちを見習い、しっかりとした発表を期待しております!!

2023年1月17日 株式会社ブロンコビリー 小林様 来校

本日の大学で学ぶIIは、焼肉飲食店チェーンのブロンコビリー さんにお越し頂きました。発表の内容は上場企業でもありますブロンコビリー様の経営についてのお話し…

だけではなく、就活に必要な会社の基礎知識をお話し頂きました。

本日の流れを説明する小林様

大手企業、売上高イコール良い会社ではない!この言葉が印象的でした。皆さんには良い会社を見抜き、これからの就職活動に結びつけて頂きたいですね。

難しい経営のお話しをかみ砕いてお話し下さり、学生の理解も深まった様子です。

ブロンコビリー様では、本学の卒業生 山本さんも働いておられます。今は店長をされているそうです。今後のご活躍を期待しております。

今後とも、本学をお願い申し上げます。

本日は来学頂き、本当にありがとうございました!

最後に香辛料とお菓子の思わぬプレゼントに学生さん殺到です(笑)