月別アーカイブ: 2017年5月

卒業生来訪

新しくなった敷地で記念撮影♪

本日、卒業生の中山さんがやって来ました。

本学卒業後、他校に進学し、調理師免許とふぐ調理師免許を取得した中山さん。
「さらに、製菓衛生師免許取得に向けて勉強中です」と、笑顔で語ってくれました。

そんな彼女も、就職活動の真っ最中。
在学時から努力家だった中山さん。
5つの資格を取得して卒業しただけに、将来の展望が様々に膨らんでおります。

またお話を聞かせてくださいね。
いつでもお待ちしております!

鷹野教授が世界一のレストラン通に選出されました!

本学科の鷹野教授が、世界最大の口コミサイト「トリップアドバイザーtripadvisor.jp」が選ぶ、「2016年世界一のレストラン通 TripAdvisor Community Awords 2016 Restaurant Expert of the Year – World」に選出! 先日、アメリカ本社から盾が送られてきました。
2015年は「日本一のレストラン通」として表彰を受けていましたが、最新版では世界一と認定されたのです。仕事で世界を飛び回り、美味しいものを食べることが何よりも好きだという、鷹野教授ならではの表彰です。
実践食物学科は、食に関して広く実践的な研究、教育を行う学科です。
その教授が世界一のレストラン通に選出されたのは喜ぶべき快挙です。

栄誉ある表彰、おめでとうございます!

受賞を記念し、鷹野教授に突撃インタビュー!

「突然の電話によって、僕が世界一のレストラン通だと
知らされて、ちょっとびっくりしました。世界中で美味しいものを食べてきたことが評価されたのは、ちょっと恥ずかしい感じもしますが、嬉しいものです。これまでもテレビ番組などで、レストランや食に関するコメントを沢山してきましたが、これからも、美味しくて健康的な食事をたくさん紹介するとともに、学生たちへの教育に生かしていきます。」
と、笑顔で語ってくださいました。

 

卒業生来訪

仕事の疲れを感じさせない良い笑顔ですね!

本日、卒業生の小島さんが、仕事帰りに遊びに来てくれました。

卒業後に就職した飲食業界で、仕事を頑張っているそう。現場で色々と頼られているようで、すっかり社会人の顔になっていました。

また元気な顔を見せにきてくださいね!