月別アーカイブ: 2023年8月

8月18日、19日オープンキャンパス in 実践食物学科

地球温暖化って本当だったんですね、と日々暑さが増していることを実感しているところです。が…。

実践食物学科 栄養士コースにとっても熱い2日間となりました!!

今回のテーマは両日とも「大量調理施設を使って調理体験をしよう!(ピザ)」です。

さらに、今回は日本栄養士会様(一般社団法人Jミルク様・ゼスプリインターナショナルジャパン株式会社様・株式会社ヤクルト本社様・株式会社明治様後援)の元、牛乳を使ったアイスクリームとカフェオレ作りにも挑戦しました。そして、キウイフルーツのお土産付き。

まずはピザの作成から 生地を用意して、具材を切ってボールに盛りトッピングを乗せていきます。

また、アイスクリームとカフェオレを作り、「土日ミルク」企画にも参戦です!

今回はたくさんの方々に来ていただきました。

次回のオープンキャンパスは9月17日(日)です。たくさんのご参加をお待ちしております。リピートも大歓迎です!

次回のテーマはWebで確認を。お楽しみに♪

なお、今回の記事は学科のInstagramにも掲載しています。思わぬオフショットが掲載されているかも。ぜひチェックしてみて下さいね!!