栄養教育実習

kei08健康栄養学科では、栄養士の資格とともに栄養教諭(2種)の資格も目指すことができます。
今回は、10月21日(月)から行われた、東大阪市立の小学校の栄養教育実習の様子をレポートしたいと思います。

102501

野菜の切り口クイズからスタートです。
「はいはーい!」「わたしもあの野菜わかる!」と、元気よく手をあげる児童たち。

102503
6班に分かれてグループワーク。色のこい野菜(緑黄色野菜)と色のうすい野菜(淡色野菜)に上手に分けられるかな?

102502
各班のリーダーさんが、ひとつずつ野菜を分類してくれました。

102504

「野菜を食べると、こんなにいいことがありますよ!」と実習生のAさん。
こどもたちは真剣に聞き入っています。

kei04
実習前に行った模擬授業よりも、わかりやすい内容になっていて
うまくできていたと実習担当の先生に褒められたそうです。