卒業生来訪

8/9(水)午後、H25年度卒業生の緒方さんが本学に来てくれました。

東大阪市にある「社会福祉法人由寿会」に就職して4年目の緒方さん。
本学で栄養士資格を取得後、福祉業界に興味があったことから、介護職として社会経験を積んできました。

「介護福祉士(国家資格)にチャレンジするため、勉強会に参加しています。資格取得支援制度が充実している所が良いですね」と語ってくれました。
介護福祉士を取得した後は、調理場の経験を積んで管理栄養士も目指したいという抱負もあるそう。
働く中でダブルライセンスプランが醸成されたとのこと。
食事介助などで、栄養士資格取得のために学んだことが活きているそうです。

「人前で話す機会を頂けたり、後輩の指導をしたりと、社会人として成長できる環境が整っているため、働き甲斐があります」とも。
日々充実している様子が、イキイキと話す姿から伝わってきました。

近々、勤務先である「介護老人保健施設アーバンケア」において、夏まつりが開催されるとか。
よさこい踊りが披露されたり、屋台が出たりしてとても楽しそう!
お近くの方、是非足を運んでみてくださいね!

【ご案内】第11回アーバンケア夏祭り
◆日時:平成29年8月27日(日) 16:00~20:00
◆場所:介護老人保健施設アーバンケア
(東大阪市御厨東1-9-55)

卒業生の緒方さん

夏祭り、良かったらお越しください♪