身だしなみセミナー(マンダム編)

就職活動でとても大切なことは…?

それは『第一印象』です!!の第2編!

女子学生を対象とした「メイクアップ講座」のその裏で、男子学生を対象としたマンダム様による、就職活動における「身だしなみセミナー」が開催されました。

まずは自分をプロデュースしよう!という事で、隣同士でお互いの写真を撮り合い、相手のイメージをチェック。

あらかじめ自分が考えている自己イメージを決めておくのですが、他人の自分に対するイメージを照らし合わせてみると、ほとんどの方が違う結果に。

履歴書の自己PRと第一印象をマッチングさせるのが大切でそれにより表情なども変える事が必要という事がわかりましたね。

 

続いて、もう一つの第一印象「ニオイ」についても勉強しました。

人から発する臭いの種類がいくつかあり、それぞれチェック。

今回は人工的に作った臭いを嗅いでみましたが、どれも嗅いだ事のあるような強烈な臭いニオイばかりです。

原因と対策をしっかり学んで、実際にそのニオイの素にマンダム製品を使って対処すると、、、

 

今回は左上のスプレータイプを使用

ニオイがなくなりました。

しっかり対処する事でニオイによって相手を不快にさせる事も阻止できるのですね。

 

さて、今回学んだ事、皆さん就職活動に活かせるでしょうか。

しっかりと自分をプロデュースし、相手に好印象を持ってもらい、無事内定に繋がるよう祈っております!

 

今回、雨でお足下悪い中お越しくださり、ご指導くださいましたPOLA様、マンダム様、心よりお礼申し上げます。