メイクアップ講座(POLA編)

就職活動でとても大切なことは…?

それは『第一印象』です!!

就職先に合わせた「印象メイク」に挑戦してみましょう♪

 

という事で、6月19日(火)当学科の就職対策講座「メイクアップ講座」が開催されました。

あらかじめメイクを落としローション、ミルクのみ付けた状態で参加している学生達。

POLA様による指導のもと、提供される日焼け止めクリームから自顔実習を行いました。

・眉は自然な感じで描く

・ブラウンのアイシャドウ、アイライン

・チークは横からまっすぐ

など、普段流行のメイクをしている学生やメイクをした事がない学生も参加し、基本のメイクを学びます。

POLAの下地やファンデーションも使用し、メイクを仕上げていきます。

直接指導もしてくださいました。

メイクが完成したら皆さん、見違えるように綺麗になりました!

印象がガラッと変わった学生もいました。

これで、第一印象もバッチリ☆

是非、今回学んだ事をこれからの就職活動に活かしてくださいね!

 

第2編に続きます…