栄養士コース2年生 製菓実習

栄養士コース2年生、製菓実習のこの日のメニューはピザとシフォンケーキです!

ピザはもちろん生地から作りますが、発酵や焼成の時間を合わせると2時間以上かかります。

生地こね機を使用し、徐々に変化していく生地に触れた学生さんの第一声は「可愛い!!」

ぽよぽよもちもちとした何とも言えない生地の弾力がとても可愛かったようです(^^)

同時進行でシフォンケーキも作っていきます!

こちらはメレンゲの状態、生地の混ぜ具合がとても重要なお菓子です。

皆さん少し苦戦していたようですが、焼き上がりを盛り付けると美味しそうに仕上がりましたね!

もちもちとした弾力のあるピザとふわふわのシフォンケーキに皆さん大満足のようでした。