2023年4月23日(日) オープンキャンパス

せっかく暖かくなったと思ったら、少しまた肌寒くなってしまった今日この頃。

いよいよ本年度はじめのオープンキャンパスがスタートしました。

今回は、栄養士コースと製菓コース合同で全体説明を行い、各体験授業の後、一緒にケーキ作り(洋ナシのタルト)を体験して頂きました。(*撮影の関係上、右上写真の「栄養士の仕事って?」の文字が逆になっておりますがミスプリントではございません)

どなたもセンス良く、素晴らしい仕上がりとなっていました。

食堂で昼食の後、お昼からはお楽しみのケーキバイキングです♪みなさん思いおもいに好きなケーキを取ってまわります。

デザートの後には個別相談会を行いました。それぞれ生徒さんのもつ疑問や不安、お悩みに実践食物学科の教員と学生が、それを解消すべく相談にのぞみました。

最後のキャンパスツアーでは、学内の各実習施設(大量調理室や実験室など)を周り、最後には本学自慢の空中庭園にご案内しました。あべのハルカスをのぞむ景色が、一望できる映えスポットとなっております。

本学へお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

またぜひ、遊びに来てくださいね!!