オープンキャンパス 6月11日(日) 実践食物学科

今日のお題は「手ばかり・目ばかり法」を体験してみよう!!です。

栄養士として重要なスキルの一つである食材の重量測定を、目で見て・手で持って当てるという実習です。

本学の実践栄養指導実習で実際に行っている授業であり、今回は本格的な授業を生徒様に体験して頂きました。

また、今回はいつもと異なり、服装も合わせようということで、保護者様及び生徒様には白衣を着て頂きました。

実際にやってみた感想は、「思っていたのと違う」「これってこんなに重いの!?」など様々な意見が出ました。今回の実習を通して、栄養士の一端をみて頂くことが出来ました。

またぜひ遊びに来てくださいね!!

(お手伝い学生さんもお疲れさまでした♪)