実践食物学科 栄養士コース オープンキャンパス「栄養って何だろう?」of ここでしかない学び(ココしかDay!!)

急に寒くなってきましたね。季節は秋ですが、もう通り越して冬が来たみたいです。日本は温暖化の影響で、いつか2季になるそうですよ。

そんなことはさておき、秋は食欲の秋でもあります。本日の授業は源先生による「栄養って何だろう?」です。そもそもどうして栄養素が必要なのか…。話しはそこから始まりました。

そして、簡単な栄養価計算を生徒の皆さんにもやって頂きました。

皆さん初めてにしては、結構近い数値が出ていましたね!素晴らしいです!!

続いて学内キャンパスツアー 見どころは濵田先生による大量調理施設の説明。衛生管理の専門家目線での大量調理についてのお話しです。流石の説得力が違います!聞いている生徒様もご納得。

食堂でランチの後は、冨田学科長からの6つの資格の取れる、本学ならではの学科紹介。実は栄養士と家庭科教諭(2種)・栄養教諭の取得できる短大は、日本で数校しかないそうです。

本日もお手伝いに来てくれた学生さん、ご苦労様でした♪ 学生さんのご協力もあり、スムーズに終えることが出来ました。みなさん、またぜひ来て下さいね〜。

本学科ではInstagramにも同時公開しております。こちらものぞいていって下さいね!!

おわり。